お見合いパーティーとは、なんぞや?

実態がよく分からず、友達に言われるまま、とりあえず参加してみた。
私が参加したのは、数あるお見合いパーティーの中でも大手(らしい)のエクシオ。
受付の段階で身分証明書を提示しなければいけないことには驚いたが、
確かに、誰かも分からない人が参加していると思うと、結婚相手どころではない。
意外とちゃんとしていることに感心しながら、
指定の席に着いた。
しかししかし、パーティーが始まると驚きの連続。

まずは展開の早さ。
次から次へと男性が交代し、早い段階から誰が誰だか分からなくなった。
おまけにパーティーという名目であるにも関わらず、水さえ出ない。
(これは、参加するパーティーの内容によるのかも知れない)
緊張して口も喉もカラカラだった。

そんな状態で上手くいくわけもなく・・・
これは鍛練と工夫が必要だと知った。
婚活も傾向と対策を考えなければうまくいかないのだ。

30代女子 そろそろ婚活を始める。

私、もうすぐ30代も半ばになる
女子とはもう言えない年齢になってきた未婚女子。
今までは仕事、仕事に生きてきて、
男や結婚より、出世を目指して頑張ってきた。
世に言う「キャリアウーマン」というものだろうか。

これまで結婚なんてまったく考えていなかったけれど、
周りの親しい友人のほとんどが結婚し、可愛い子供を授かる姿を見ていると
段々と「結婚」というものに憧れを抱くようになってきた。

とはいえ、今まで全くと言っていいほど、何もしてこなかった私。
果たしてどんなことをやればいいのか、と悩んでいたところ、
ふと最近結婚した友人が、なんと出会いのきっかけは「お見合いパーティー」だったということを知った。